2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Altered States 秋の恒例 3days - 初日 と 中日 と 楽日

1年ぶりのAltered States。ここ数年の恒例の3days。当然の様に3日間とも違うやり方。なので、3日とも、足運び。初日はトリオのみで演奏。久々なこのトリオの演奏。は、ストレートだった。芳垣安洋のドラムが強めで内橋和久のギターを煽るってのがこのバンド…

R.I.P. Paul Motian

昨夜、内容はともかくU-22日本代表がアウェーで勝利して、まあまあな気分でさっき目が覚めた。改正と言うか改悪と言うか、そんな法律のせいで水曜が祝日ってのもめずらしい気分だけど、こういう真ん中ぽっかりスウェットな気分もまあ悪くない。が、TVなんか…

帰路、スーパーデラックスなコース

は、昨夜。Orquesta Nudge! Nudge!のライブ。どんどんと、グルーヴの為のバンドってのが、前面になってきたと思う。だから、まあどういう経緯かは知らんけど、ピットインじゃなくてSDLXでこのバンドっての、当てはまりまくり。もうこんぐらいでいいや。来月…

帰路、タワレコース

の前に、歯医者に行った。まだ行ってたか!ってなもんかも知らんが、2週とか3週とか開けて通院なので結構かかった。元々痛かったブリッジのとこの虫歯はとっくに治療済みだけど、歯医者に行くと他の虫歯も見つけられてしまうので、それも治療されてしまう。…

帰路、レコファンのコース、と、その帰路

いつもの様に、水曜の行動。ちゃんといつもの渋谷。狙い有で、二階堂和美の『にじみ』。これは夏にリリースされたけど、なんとなくその時はその時じゃない気がして、スルーしてて、で、冷え込んできたこの時期になって、そろそろ聴きたい。と。それと、昨夜…

適度な運動には、セックス

酒井俊のライブは、一時期何度も足を運んでしまったので、ここ2年ほどは抑え気味になってしまっていた。けど、石橋英子と『おしりたち』というユニットというかライブというか、そういうのをやっているっての興味を掻き立てていて、で、今夜のクラシックス。…

1stアルバム 『GROOVY SITUATION DUB』 CD発売記念L IVE!!

月曜からライブ観賞ってのは、ちょっと厳しいのだけど、でも、ベースの松永孝義とドラムの屋敷豪太によるMatsunaGota Rhythm Sectionの、『Groovy Situation Dub』のレコ発を、音楽実験室な新世界に、見に行った。これは見たい。かった。今年の夏場はかなり…

今日の午前と、昨夜の帰路レコファンのコース、と、その帰路

色々あって、午前から5km近い距離を歩く羽目に・・・。その途中、ガクブルを写真に撮った。 で、今日は結構暖かく、けど服装は厚着だったので汗をかきつつ。住処の近くまで来たのでコンビニに寄って、数年ぶりにアイスを買ってみた。買ったのはpino。コーラ…

昨夜、結局物販も使っている。

CD

坂田明&ちかもらちの『Live at the Hungry Brain』と、坂田明 / Jeff Parker / Nate McBride / John Herndonの『In a Babble』を購入した。これ、どちらもアナログ。ピットイン時はスルーしたけど、やっぱ、坂田さんの音の後では、買っとくかって、なる。ア…

帰路、レコファンのコース、と、その帰路

水曜の行動で、レコファン。昨夜のunbeltipoのライブで新譜のライブ盤を購入したので、あまりCDは買わないようにしたい気分。そのくせ、足を向けるのはなんだかなあって思う。自分でも思う。で、出来れば1枚だけなんか見つけてさらっとしたかったのだけど、…

unbeltipo

unbeltipoは厄介。ってのは、あるライブを見るってなと、ライブで聴けるのだからってなって、少なくても前日と当日は聴かないのだけど、unbeltipoは逆に聴きたくなる。で、昨夜、通勤時、昼休み、ピットインまでの道のり、unbeltipoを再生。そしてライブ後は…

帰路、泣きたい気持ち

CD

今日の昼に、こんなメールが来た。 ご予約注文商品 お届け日遅延のご案内とお詫び(新星堂) ○○様 【ご予約注文商品 お届け日遅延のご案内とお詫び】 日頃、Yahoo新星堂ショッピングサイトをご利用頂きまして誠に有難うございます。 この度、ご予約頂きまし…

“Phoenix Rising TOUR”

予定通り、昨夜はO-EastでRovo × System 7の観賞。19:00開演予定で22:30終演予定って、ちょっと、きついかも知らんという不安を持ちつつ。で、15分ぐらいおして、1st。どっちが先か?と思ったらRovoが先だった。Rovoのライブに行くのは約1年ぶりなのだけど、…

Plastikman

CD

夏前ぐらいからだったか、amazonから発送されるCDの宅配便は、佐川さんからクロネコさんに替わった。なのでこのところはクロネコさんと顔見知りで、今日の午前に荷物が届く。でもそれ、amazonからは発送完了のメールが来てなかったのでちょっと驚く。休日と…

帰路、レコファンのコース、と、その帰路

多分今年の、リリースされるものの中で、も、結構大きな注目の1つはThe Beach Boysの『Smile』だと思う。これのリリースの報を受けて、調べたら『Smile Sessions』という、スペシャルな盤が・・・。で、これは、まあこういうものは解説もじっくり読みたいの…

帰路、ファミポートのコース

なんか今年はライブを見るののスケジュールを管理するのがめんどくなって、記憶でなんとかしてきたのだけど、そうすると逃すのとかあって、まあそれもいいのだけど、もう年末になってしまったので、この先は今年が終わるまでの間に見たいの、ちゃんとしてみ…