今日の午前と、昨夜の帰路レコファンのコース、と、その帰路

色々あって、午前から5km近い距離を歩く羽目に・・・。その途中、ガクブルを写真に撮った。

で、今日は結構暖かく、けど服装は厚着だったので汗をかきつつ。住処の近くまで来たのでコンビニに寄って、数年ぶりにアイスを買ってみた。買ったのはpino。コーラでも買おうと思って入ったのだけど、目に付いた。目に付いたのは、『ロケみつ』で「当たれ!ラッキーお菓子!!テク・テク・モグ・モグ!ブログ旅」って企画をやってて、それでpinoに入っている星型のヤツを当てるってのをやってたせい。pino買うなんて、数十年ぶりな気がする・・・。で、その写真。

という事で、星型が入ってて、思わず写真におさめた。

昨夜の帰路、レコファン。水曜に行ったばかりなのに、、、だけど、仕方が無い。ちょっとだけ時間が余った。で、我慢して1枚だけ買った。買ったのはPearl Jamの『Pearl Jam Twenty』で、出たときはただのサントラ用のベストだと思ってたら、レアなテイク集で、これは欲しいなあ、と。
してその帰路、1分も歩かずに下北のDaisy Bar。ってことで、レコファンはいつもの渋谷じゃなくて、下北のレコファンだったのです。で、Daisy Barに行って、band HANADAを観賞。昨年ぐらいから花田裕之、オレには凄い重要になって、Rock'n'Roll Gypsiesと花田の『流れ』を何度も見ているのだけど、band HANADAも当然見たいなあって思っていたのだけど、なかなかタイミングが合わず、やっと。
花田以外に、ベースの井上富雄、ドラムの椎野恭一、もう1人のギターとして大西ツルってのが面子。多分大西の演奏はここで聴くのが初、だと思う。一応『Live Rollin'』は聴いてるのだけど、実際の音はライブじゃなきゃわからんわけで。まあどうしてもRRGと比べるのだけど、腰の据わったロックンロールをかますRRGとは、やっぱ違う。もっとルーズでちょっと余裕で、って感じ。RRGからロールの部分を違うのに変えたって、感じ。かも。ディレイとか、RRGじゃあちょっと聴けないよなあ。なのでなんかレゲっぽいリズム感覚があったりもする。で、やっぱCDより全然ギンギンな音で、かまされて、で、結局このバンドも、かなり、お気に入りになった。