2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bushman's Revenge & Team Hegdal

昨夜は約2年ぶりのBushman's Revenge。2年前と同じくスーパーデラックス。最初にスケジュールが出たときはワンマンだったと思うのだけど、ドラムのGard NilssenとベースのRune Nergaardが共有されたTeam Hegdalというバンドも帯同でツーマン。 1stがTeam Heg…

Orquesta Nudge! Nudge!

夏場も終盤なのだけど、否、だからだと思うのだけど、なんか凄く疲れた感じで、今夜もちょっとキツイなあとか思いつつ、チョイ久々にスーパーデラックスに着。 今夜はONNからマイナス2だけど、ゲストで渡辺英貴、関弘太、田中徹、Nicolas Fieldの、4人が加わ…

もののけ BON DANCE TOUR 2012 〜SONGS OF SOUL〜

SFUのライブが、まあ、かなりよいので、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットのライブにはちょっとビビッてた。SFUの様なグルーヴとは違うバンド。ってのが、CDでの印象。SFUのリリースやライブがどんどん重要になるほど、SFMSとは距離を思った。が、ヒデ坊…

Rock'n'Roll Gypsies

紅布。で、RRGは初、らしい。まあそれはいい。のです。ワンマンながら、前座有で、ZIG ZAG。え?、ZIG ZAGって、、、名前だけは知ってたけれど、まだやってたの?って、気分。実際にはどこかのタイミングで再始動したっぽい。意外にも結構溌剌とした音。だっ…

勝井祐二 2days - 初日

スケジュールが出たときちょっとどうするか微妙。だったのだけど、今月の序盤にまあ行けるってなって、一応予約した。で、これが大きな出遅れ。開場前についたら久々に「おおお!」ってな待ち。チケット制じゃなかったので動員の読みを、ピットインがしくっ…

勝井祐二 2days - 楽日

初日のみのつもりだったのだけど、ピットインで勝井2daysは初という事と、この2daysは『フェスティバルFUKUSHIMA!』の同時多発ライブの一環とのことだったので、そういうところへの参加という意味も含めて、2日目も見ておこう、と。 楽日はドラムの沼澤尚と…

渋谷毅オーケストラ

渋谷オケは、いつか見るいつか見るいつか見ると、いつも思ってた。タイミングがあえば見ようと。まあ、それって若干言い訳含みだなあって気もするのだけど、それと、割と定期的にピットインでライブしているので、まあ今回じゃなくてもって、感じになってた…

共振

昨夜は新宿レッドクロスというハコに足向け。地図を見て、「あーここ、JAMの近くだよなあ」と。で、まあ、すぐそこではないけれど、まあ大体正解って感じでたどり着いた。とにかく、M.J.Qを見たいってずっと、思ってた。あー、ちょっと付け加えるなら、タイ…

流れ

音楽実験室な新世界で、流れてきました。今回は花田裕之のソロじゃなくて、椎野恭一とのコンビ。前回の新世界での流れも、そうだった。 この組合せだとアコギで弾語りじゃなくて、ESでガッツリとロック気味、けどちゃんと流れるところもあり。まあ、お得感が…

The Flaming Lips

CD

なんか、損なポジションのバンドだと思う。長い事メジャーのレーベルに在籍してるけどイマイチ、マイナーな存在。けど、なんとなく、ロック好きなら名前は知っている。って、そんなイメージ。オレも、よくよくチェックしていたわけじゃなくて、時々たまにな…