帰路、タワレコース

の前に、歯医者に行った。まだ行ってたか!ってなもんかも知らんが、2週とか3週とか開けて通院なので結構かかった。元々痛かったブリッジのとこの虫歯はとっくに治療済みだけど、歯医者に行くと他の虫歯も見つけられてしまうので、それも治療されてしまう。で、一応、今日で治療は終わった。やっと、終わった。あと1回、クリーニングに行くことになっているので、まあそれはまあ余裕なので、今日は結構痛み感じつつ金属埋め込まれたのだけど、それでも開放的な気分になって。で、じゃあってんで、タワレコに行った。目的はハッキリしていた。Marisa Monteの新作『O Que Voce Quer Saber De Verdade』を購入すること。新作が出ることを今日まで全く知らんかった。けど昼休みにタワレコのサイトを見ていて、それを知った。おおお!ってなった。ってのも、夜寝る時、音楽を聴きながら寝るっての多いのだけど、なんかその時の選択は新作とかそういうの関係なくて、そういう状態のときに聴きたいものを選ぶのだけど、その時にかなり率が高いのがMarisaだったりする。昨夜もそうだった。Marisaの声を聴きながら、は、なんか色んなのが丁度になる。なのでその新作が出ることを知って、すぐにそれが手に入れられるなんて、オレは倖いである。そして同時にラッキーである。
で、渋谷のタワレコに行って、予定通り5階でそれを手にして、ちょろっとウロついて、このフロアは色々あって面白いのだけど、韓流なコーナーを見て、この独立した感じでこのコーナー作ったのに、人がいるのをあんまりみないんだよなー、これって失敗じゃねえ?とか思って、レジに並ぶ。すると、タイミング悪く、オレより一歩先に3人の女の子がレジに並んで、オレは待ち状態。まあ別にいいのだけど、なんか妙に店員があれをとったりこれをとったりチケットらしきものを渡したり説明したり、ってしてて、結構時間がかかる・・・。で、その様子を見ていて、この子らが購入したのが、さっきどうなの?って思った韓流コーナーから何か手にしたと思われるもの。あー、客居たんだ・・・。つーか、やっぱ、継続しているってのは、それなりに収益があるからなんだなって、当たり前の事に気付く。んー、色々オマケつけて、そうやってCD売らないといけないんだなあって思いながらレジの様子を見ていて、まあべつにいいのだけど、なんか、CD自体がある意味チケットなんだなあって、思った。