2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-04-16

2008-04-16に書いたログ。なので、まあ、ここを掘れば出てくるのだけど、あえてここにもう1回持ってくる。オレがBBをタイトルにして書いた唯一のログなので、吉村秀樹への哀悼の意を込めて、あえて持ってくる。 なんとなく最近、まだ20代前半だった頃に聴い…

Richard Pinhas

名前は知っているけれど、聴いた事がないパターン。あーもしかしたら探したらなんか出てくる事も無いとは言えないけれど、記憶が無いので、もうめんどいのでそれでいい。ってことで、スーパーデラックスに足向け。共演に灰野敬二、Merzbow、吉田達也。結構豪…

Loud Machine

見たいものが見れない1週間だった。ってても、狙いは1本だけで、木曜のショーボート。が、そうやって狙い済ました時に限って、不測の事態。あああああああ、と、イラっと思ったのだけど、まあこれは今夜の1セットの為に耳の状態を整える為の事だったと、思う…

RETRO-2038 - A lively night of electro fun!

今夜もスーパーデラックスに足向け。が、今日もちょっと都合により、2セットのみの観賞。 辿り着くとちょうどJim O'Rourkeがセッティング中。それが終わると演奏が始まる。今夜は卓モノのO'Rourke。ドローン含みからの展開。荘厳な音色を撒き散らす。ギター…

Ohanami & Spleen

昨日まではKraftwerkへの熱に浮かされた状態。で、今夜はチョイ久々にスーパーデラックス。まあ、いつもの大体の自分の感じだと言えるのだけど、果たしてKraftwerkを3回も見た後で、SDLXらしい感じの今夜のライブ、に、対してオレの耳、大丈夫か?って不安。…

Kraftwerk 3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 6 7 八 『ツール・ド・フランス / Tour de France』

Kraftwerkの来日を知って、『Radio Activity』は必見と決めてチケットを取ったのだけど、まああとはそれの印象でもう1本ぐらい見ようかと思ってて、その候補は『Tour De France』だった。けど、意外にも『Tour de France』は一旦チケットが手に入らなくなっ…

1993/5/15 〜 2013/5/15

今年に入って、もうかなり経つのだけど、今年初のスポーツのログ。まあ、常々思ってることはあるのだけど、めんどいので書いてなかったのだけど、今日は大事な日。今日はJリーグが20年目を迎えた節目。おめでとうございます。というか、ありがとうございます…

Kraftwerk 3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 六 7 8 『テクノ・ポップ / Techno Pop』

日曜月曜と、かなり行きたいところあったのに、諸事情で足向けできず・・・。かなりの鬱憤。が、今夜のKraftwerk Day6に足向け。結局Day2の翌日にチケットを購入していた・・・。 が、実は『Techno Pop』は、Kraftwerkの来日を知ってから購入した。実はこれ…

Jad Fair, Norman Blake and Tenniscoats Japan Tour 2013

痛恨とか、時々思う。と、それを何とかしたくなる。が、まあ、大体どうにもならん。が、音楽のとこは、ちょっとなんとかなる事あって、Jad Fair、なんかまだ見てなかったっての、結構痛恨。が、なんでそうなったか?って思ってみると、わかった。なんかオレ…

Kraftwerk 3-D CONCERTS 1 二 3 4 5 6 7 8 『放射能 / Radio-Activity』

正直な話、このところ、チケ代の高いライブはイマイチ満足感が無かった。まあ、ファンとしてちょっと甘い感じになるのはわかるのだけど、変に評価の高い状態とか見て、余計、なんかなーって気分が増した。なんかな。¥3,000ぐらいのライブでガッツリ楽しむこ…

Television

しかしまあ、色々ダブっている日だった。まあ、色々わかっていれば、今夜じゃなくても良かったのだけど、高いチケットを購入した後では今更な考え。とは言いつつも、高円寺HighのサイズでTelevisionを見れるというのは、結構ガクブルな話でもある。 で、当日…

ジョン・ゾーンズ・コブラ東京作戦 日本国憲法記念!! 超法規部隊

昨日、今日の予定が無くなったので、なんかないか?って思ってライブを探すとラママでコブラを発見。おー、そういえばこの前のフリーマンのライブでのフライヤーにコブラあったな。って思い出し、帰路にチケットを手に入れた。で、今日。ラママに行く前に今…

Marc Ribot's Ceramic Dog Japan Tour

ライブの邦題は『マーク・リボウのセラミック・ドッグ』。リーボーだったりリーボゥだったりリボーだったりリボットだったりしてきて、今はリボウですか。めんどい。が、まあ、渋谷クアトロに足向け。Ceramic DogはベースがShahzad Ismailyで、ドラムがChes …