2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路、レコファンのレコース

先週、玉ニューやってなくて、「ん?」と思っていたら、今週もやってなくて、先週に引き続きギガゼウスってのやってて、先週はながし観だったのだけど、今夜はちゃんと見てしまった。突然玉ニュー打ち切ってこのギガゼウスってに変えたのか?って思ったら、…

帰路、タワレコース、と、その帰路

この時期は、流石に少し時間のコントロールが難しく、仕事終わってそのままピットインに向かったほうがいいって時間になったのだけど、それでもどうしてもさっさとThe Stalinの『I was THE STALIN 〜絶賛解散中〜 完全版』とVideo-Stalinの『MINUS ONE』の再…

BOYCOTT RHYTHM MACHINE VERSUS LIVE 2012

初の後楽園ホールへの足向け。なんかそれだけで、ちょっと楽しみな気分。到着して、そのチープさ、良い。この古い感じが、良い。で、着いたのは開演予定の10分前ぐらいで、とりあえずビール買おうと思ってチェック。あー、結構並んでるけど、まあギリギリ開…

まだ解らないのか!

音楽実験室な新世界で、今年19本目のライブ観賞。三上寛のライブ。花田裕之の『流れ』がここでなければ、多分このライブには気付かなかった。これがタイミングってのだと思う。しかも今日は三上の62歳の誕生日だとか。なんてタイミング。 アンコールを含めて…

帰路、レコファンのコース

CD

今度の水曜は後楽園ホールにでも行ってみようかと思っているので、更に明日は休日って事で、今週のレコファンは今夜してきた。狙いがあった。水曜リリース予定のモノのフライング販売。通常は発売日前日だけど、それが休日の場合は更にその前日になるはずな…

Ephraim Lewis

CD

2週間ぐらい前か、なんとなくEphraim Lewisを聴いていて、で、なんとなく検索。が、日本語で書かれたLewisの事の少なさにちょっとビックリしたりして、しかたなく、英語版のWikipediaを見てみてると、それまで知らなかった逝去の理由と言うか原因というか、…

息抜き

U23の日本代表、無事、五輪出場権を獲得という事で、おめでとうございます。一応完勝の類なので、文句はないのだけど、やっぱ最後のとこのイマジネーション不足はあるよなあ。最後のとこの個人での打開を期待するなら宮市は、やっぱ必要だと思う。もちろん香…

流れ

昨夜は今年17本目のライブ観賞。音楽実験室な新世界で、花田裕之の『流れ』。このライブは住処近くのROCKERROOMで見ると決めているのだけど、今年も早々にあったそれ、カップリングだったので、悩んだ挙句行かなかった。したら、新世界で椎野恭一を加えた形…

帰路、レコファンのコース

CD

昨夜が『帰路、スーパーデラックスなコース』だったので、今週は今夜がレコファン。目的は無い。が、Bill FrisellのFloratoneの2nd『Floratone II』を見つけて、即確保。昨夜とその前夜、FrisellとVinicius Cantuariaのカップリングのライブがあるのは知って…

コインシデンス‐偶然の一致‐

記すると決めておきながらすぐに忘れるのだけど、今年16本目のライブ観賞。スーパーデラックスで『コインシデンス‐偶然の一致‐』というライブ。日仏学院主催のライブで、メインはAdrien MというジャグラーとClaire Bという映像を扱う人なので、音楽のライブ…

Thundercat

CD

まあぶっちゃけ、このところはSuicidal Tendencies漬けの日々・・・。たまらん、やっぱSxTxはカッコいい。過ぎるぐらいカッコいい。マジたまらん。個人的な鼻血盤は『Still Cyco After All These Years』なのだけど、リリース時はイマイチに思っていた『Free…

あんまり哲学的になるなよ

ホントならFoo Fightersを見に行ってその興奮をガーっと書くはずだったのだけど、中止という事で、まあそれは残念だったけど、割とすぐに切り替えられたのは、ならばピットインにAltered Statesを見に行けるな。と、思ったからで。す。 ここ2年ぐらいのASの…

ウチマニ 2012

2/28のログに今週はライブを見る予定がない。と書いてから、なんとなくなんかあった気がして、確認して、見つけて、慌てて予約を入れた。昨夜行った。スーパーデラックスで内橋和久とMani Neumeierのデュオ。過去3回SDLXでこのデュオはあったけど、いずれも…