帰路、スーパーデラックスなコース

は、昨夜。Orquesta Nudge! Nudge!のライブ。どんどんと、グルーヴの為のバンドってのが、前面になってきたと思う。だから、まあどういう経緯かは知らんけど、ピットインじゃなくてSDLXでこのバンドっての、当てはまりまくり。もうこんぐらいでいいや。来月も当然行く。
で、今日はレコファンのコース。明日が休日なので今週は火曜になった。で、これまで悩んでは戻していた伊藤銀次の『Get Happy』を、ついに、手に。これ、高校なクソガキの頃にアナログで、しかもこれ赤いアナログだったのだけど、まあ、結構聴いてた。Napsterがあったころにはそこで聴けてたのだけど、無くなって、CDは無いし、あーって思ってたけど、やっと再発されて、でも今更これを聴く必要あるのか?こんなに後ろ見てていいんか?って思って、手にしてなかったけど、手に入らなくなって欲しくなったらアホらしすぎると思って、¥2,500でいつまでも悩むのはそろそろやめようと。で、加えて、David Lynchの『Crazy Clown Time』も手にする。あー、どうなんだろ?ってこれもスルーしてみたりしたのだけど、でもなんか、ダメならダメでいいんじゃないか?と。なんか変に消極的ながら、手にした。で、この辺かと思ったけど、Chris Cornellの『Songbook』を見つけてしまう。Sound GardenじゃないCornellは、実はずっとシカトしてきた。まあいいやって思ってた。けど、そのSGの再結成で繰り返しているうちに、やっぱCornellのヴォーカルが好きなんだよなあってなっていて、どうもソロで弾語りっぽいこの作品、曲目を見たら、

が入っていて、あー、これは我慢できんというか、我慢したらダメだな、と。あ、そろそろ、U-22日本代表の五輪予選の試合が始まるな。おかげで、オレとしてはダラダラと長くならずに、ここで終わり。