2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表 対 ウズベキスタン代表

ザックに替わってからの日本代表にはあまりクレームをしてこなかったけど、今日は、しとかんとなーって、結果。まず、ザックの海外組偏重は、そろそろ考え直すべき。コンディションの悪い選手を使うなんてご法度。なので香川も、先発じゃないかもなあって思…

帰路、レコファンのコース

明日は日本代表の試合があるので、しかも宮市に招集がかかり、香川も間に合ったので、これはちょっとガッツリとチェックしたいと思い、明日は仕事後はさっさと帰宅と決めたので、火曜だけどレコファンに寄った。まあ、目当ては無いのだけど、Carlos Aguirre…

鬼怒無月・沼澤尚 DUO

金曜の日本代表対アイスランド代表で、先制が前田ってのは、個人的な予想の当りで、ちょっと嬉しかった。出来れば先制点、それも、前半の場合は、FWが取った方が、色々と都合がいいと、思う。ので、前田が先発かどうかもわからんかったけど、Yahooのズバリ予…

帰路、レコファンのコース

こんなことしてるぐらいなので、腰の調子はよくなってきている。まあ、普通に歩くのは、大体大丈夫。けどまあ、何も考えずに歩くというのは厳しいのだけど、時々「イタっ!」とはなるのだけど、でも歩くスピードも、普通の人と同じぐらいは出る。ってことで…

・・・。

金曜から、今日、まで、最悪の数日間だった・・・。金曜は本当は、南博の3daysの楽日を見るつもりだった。水曜にチケットも購入していた。が、が、が、金曜の朝、腰をいわした・・・。あー、やってしまったって、思った。実は20代後半から2年に1度ぐらいの頻…

南 博 3DAYS - MMS

ジャズが聴きたいなあ、って、時々なる。この場合、ジャズ、としか、言わない類の音の事。今そんな感じで、ピットインのスケジュールをチェックしたら南博の3daysがある。初日の今夜は、面子がサックスの津上研太、ベースに水谷浩章、ドラムが本田珠也。おー…

悩み

が、ある。結構でかいヤツ。というか、今年もとうとう来たか!って感じだけど、今度の土曜、Rock'n'roll Gypsiesのライブがあるのだけど、まあ、いつも通りそれを楽しみにニヤニヤしていればいいってなもんだけど、けど、同日同時刻、Sherbetsのライブもある…

やっぱ、サッカーが楽しい時期

んー、さすがに、バルサのリーグ優勝は厳しくなったなーって、なった。今の状況、色々理由はあるだろうけど、やっぱモチベーションだと思う。昨年、クラブW杯も取って、今のチームで取るべきものを取ってしまって、で、世界中から特別なチームであると認めら…

R.I.P. Whitney Houston

『Havana Moon』を聴いて、んー、やっぱ、Bill Laswellという人、の、センスというかなんていうか、さすがだなあ、とか、思っていた。来日してあのぶっといベースかまされるまでは、なんでも混ぜてみよう的な当たり外れにちょっと閉口したりすることもあった…

Signals

昼休みに、今日の帰り、たまには映画でも観ようかなあと思って、でも、オレが行く映画館っていえばシアターNぐらいで。で、何やってるか調べようと思って、『シアターN』で調べればいいものを、渋谷ってつくよなあって思って、前だっけ?後ろだっけ?と思い…

帰路、レコファンのコース

CD

今週はライブを見る予定無し。ホントは昨夜ピットインに行きたかったけど、仕事で疲れた。長時間だったから疲れたんじゃなくて、内容で疲れた。んー、こういう状態、四十路だなあって思う。オッサンってこういうことなんだな。 でも、まあ、今夜はレコファン…

阿部薫

PiLのライブの後だったか、レコファンのレジにおいてあるチラシでJah Wobbleの来日を知って、しかもKeith Levinと『Metal Box in Dub』というユニットかなんか知らんけど、その名前から『Metal Box』を想起するわけで、音の方から『Metal Box』の重要だった2…

八木美知依ダブル・トリオ 〜 如月の狂い咲き

今年9本目のライブ観賞。もう2月になって、やと今年初のピットインか・・・。土曜に見たばかりの、八木さんのバンド。MYDTと略するのがオフィシャルらしい。うーん・・・。このパターンも久々な気がするけど、とりあえず面子をコピペ。八木美知依(el-21絃箏…