帰路、レコファンのコース

今度の水曜は後楽園ホールにでも行ってみようかと思っているので、更に明日は休日って事で、今週のレコファンは今夜してきた。狙いがあった。水曜リリース予定のモノのフライング販売。通常は発売日前日だけど、それが休日の場合は更にその前日になるはずなので、狙ってみた。したら予想通り、あった。大滝詠一杉真理佐野元春の『Niagara Triangle Vol.2』。30周年エディション。ちなみに20周年エディションも持っているし、とっくに手放したけれど元々のアナログも勿論持っていた。まあオレは、このアルバムが大好きという事。全曲良い。マジで良い。なので手にとってニヤニヤしてたら、OKI meets 大城美佐子の『北と南』も発見! 今日の昼休みにCDジャーナルを読んでこれが出ているのを知って、この組合せにクラクラして、今週中にタワレコに買いにいこうと思っていたのだけど、まさかレコファンにもあるとは・・・。ヤバスギル組合せ。んー、この組合せは、ちょっと想像できなかったなあ。とか、かなりニヤニヤしてて、一応輸入盤も見て回っていたら、Ministryの『Relapse』って・・・、え?、と、思った。あれ?、ついこの間活動休止とか言ってなかったっけ? こんなにすぐに復活かよ・・・。はー、と、思い、まあでも、再開おめでとうって事で、購入・・・。SxTxな状態なのですぐに聴きたいって気分になるかどうかわからんけど、Ministryも時々なんとなく買うぐらいなのだけど、なんとなくタイミングな気がしている。