Kraftwerk 3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 六 7 8 『テクノ・ポップ / Techno Pop』

日曜月曜と、かなり行きたいところあったのに、諸事情で足向けできず・・・。かなりの鬱憤。が、今夜のKraftwerk Day6に足向け。結局Day2の翌日にチケットを購入していた・・・。
が、実は『Techno Pop』は、Kraftwerkの来日を知ってから購入した。実はこれと『The Mix』は持ってなかったので、この機会に購入。その結果、まあ特に『Techno Pop』を気に入ったって事ではないのだけど、あの時点で購入出来るチケットはこれだけだった。まあ、耳に新しいっての、悪くないし。
今日までのセットリストは上がっているので、それ見ると、常に最後は「Boing Boom Tschak」〜「Musique Non Stop」という『Techno Pop』の曲。という事は、今日はどうなるんだ?って思ってたら、まだ序盤に「Autobahn」が来て、「え?、まだ『Techno Pop』全曲じゃないじゃん?」と思ったのだけど、この後はDay2の中盤以降の様に色々な曲。まあ、目新しくは無いし、3Dも2回目ともなるとインパクトは薄れるし、って感じなのだけど、ふと気になって時間を確認すると既に開演から1時間半が経過していた・・・。げっ、ここまであっという間。で、結局締めはこれまでと同じパターンで、今夜は『Techno Pop』で挟み込んだってな状態。まずはアルバムを再現してから、というとこよりも、締めの方にこだわってたか。まあ、なんかそれも面白いな。
ってことで、えーと、、、Day8も行きます・・・。終演後、チケット買ってしまったのです・・・。Day7も売ってたのだけど、『Tour De France』が結構好きだったりするのです・・・。