帰路レコファン。5枚買いをしたいけど、流石に聴きたいものがなかなか・・・。で、あきらめて、1枚だけ。Riccardo Villalobos / Max Loderbauer の『Re: ECM』。CDジャーナルに書いてあったように二番煎じな企画だし、ECMというレーベルはどちらかと言えば嫌いだけど、Riccardo Villalobos / Max Loderって、んー、これは、、、と、なってしまう・・・。でもまあ、Carl Craigまで引っ張り出せたGrammophonから見れば、やっぱ二番。しっかしamazonの価格設定、酷い。これ買おうと思っている人、レコファン行ったほうがいいです。¥2,680です。
先週、Limited Editionというのに引っ張られて買ったPete Rockの『PeteStrumentals - 10th Anniversary Expanded & Limited Edition』だけど、やっぱ、これ、カッコいい・・・。ちょいジャジーな音でヒップホップのグルーヴ。ネイティヴ・タンな連中よりPete Rockの方がセンスが好み。
今月のCDジャーナルは先週、東急本店の7階にできた本屋で買った。あそこに本屋ができたってのは気づいていたので、1度行ってみようと思っていて、行った。したらなんか、スゲー、変な感じ。そもそも、本屋に行くのにエレベーターで上がっていくのも違和感だったし、着いたらまるで金をもてあましている地方自治体の作った図書館みたいな広さにクラっとした。いつごろからか当たり前になった立ち読みならぬ座り読みようの腰掛とか、別にこの店に限らんけどなんかアホっぽいし、レジの感じはホテルみたいで、なんか高級感でも作り出したいのかも知らんけど、スゲー、アホっぽい。ここ、何年持つんだろう?