Joe Strummer & The Mescaleros

THe Clashインサイド・ストーリー的なものはいくつか出ているけれど、Joe Strummer & The Mescalerosの映像作品というのは、この『Let's Rock Again!』が初めてだと思う。Clash時代というのはある程度語り尽くされているので、その手のDVDをオレは見たことがないのだけれど、晩年のJoeの映像は1度見てみたいと思っていた。『Let's Rock Again!』は、ライブ映像はもちろん、Joeのインタビューや日本やアメリカでのライブの場でのオフショット等が収録されている。それらのどのシーンでも、Joeの素顔を垣間見れて、Joeのファンには必須のアイテム。

個人的にはアトランティックでのライブの際、そのライブへの観客動員のためにアポ無しで地元のラジオ局に出向き、番組に出演してライブの告知をしたり、急遽手書きでビラを作り、それをもって街頭でライブの宣伝をしているシーンが印象深い。









Joe Strummer & The Mescaleros 『Let's Rock Again!』




って、インプレを書いた後タワレコにリンクを作ると、それの宣伝文が自分のインプレと似た事を書いてあってがっかりする。まあ、所詮インプレなんてものは大体同じになってしまうって事だろうと、自分に言い聞かせる。



そういえば『Let's Rock Again!』には、Tシャツ付きの初回限定生産Verもある。







だけど昔、Boredoms暴力温泉芸者のこの手のものを購入したけど、結局Tシャツはオクラ入りのままなので、その時の学習が働いて今回は通常Verを購入。RHCPの時もおとなしく通常盤を買ったし、いい加減に物欲が落ちてきたのかもしれない。