Woody Mellor

久々に『Let's Rock Again』を見る。スゲー久々。だと思う。2002年を中心にしたJoe Strummerのドキュメント。途中、飛び込みでラジオ局に行ったり、手書きのフライヤーを持って当日夜のライブの宣伝をする。元ClashのJoeがそんなことをする。これが他の名の知れたミュージシャンならただの演出にしか見えない。けど、Joeがやると、作り話とは思えなくなる。そして不思議な事に、ここで少しだけCaptain Beefheartの話が出てくる。「ヒーローを怒らせちまった」と、言う。このタイミングのリンクは喜ばしくないけれど、こことあそこがつながっていることは偶然じゃないってこと。
Joeのリクエストに従って、今夜はこの曲。