バンクーバーオリンピック

話題の國母(こっちのクニが正しいらしい)は8位になった。それを叩く人とか、或いはよくやったんじゃねーの?という人とか色々いて、で、まだ服装の件でしつこく言う人もいるけれどちゃんと擁護も出てきて、マトモになってきたなって思う。勝手な考えを言えば五輪とかになると、普段スポーツに関係の無いマスコミがしゃしゃり出て来て、とにかくネタを見つけたいと思っているのだろう。そして見つけたネタではしゃぐ。悪態ついたのは事実だし、多少は刺激になっていいのだろうけれど、必要以上は品が無い。オレも噛み付きすぎだけど。

フィギュアスケートの高橋も、結構大きな怪我を乗り越えて日本人男子初のメダルとか、イケメンでそういう結果ならば、必要以上に騒げと思う。そうやって盛り上げればいいじゃん。そっちの方が楽しい。

前回のトリノの時にブームになったカーリング。その時は全然見てなくて、今回も結果しか見てないのだけど、いよいよ見ようかと。いよいよって、大げさな言い方だな。