人生は軽いフットワークさ

今日はどんとの命日なので、そのソロ名義とかボ・ガンボスとか、聴いてる。まあ、毎年の事ではある。非常に面倒だなあって思うこともあって、まあ今日とか平日なので、それを再生できる時間は限られているので何を再生するか?って、悩む。が、悩む時間が惜しいのでとりあえずベスト盤とかかまして、その後はなんとなく今年はライブ盤ばかり聴いてる。んー、ボ・ガンボスのは、特にライブ盤が面白いかも知らん。あのカバーな企画モノ3連発のとか、音楽の幅も広いのでニヤニヤする。して、最後にデビュー前の『LIVE at 磔磔 1988』を聴く。と、なんか変な順番になってるのだけど、このデビュー前の音源はそれ以後と違ってロックの棘棘しい感じが、ある。これがまたカッコいいな、と。
昨日は江戸アケミの命日だったので、じゃがたらを再生。ここもかなり厄介で、どれもこれもいまだにまったくカッコいいので、めんどいのでランダム再生にして聴いてた。で、あー、この曲やっぱりヤバいなあって、なった。のはこれ。

この曲は、聴く毎にどんどん離れられなくなる。何を歌っているのかわかるようでわからなくて、でも何か色んな事にこの歌はあてはまる。