大雪

あまりの雪の降りっぷりに、今日が休日でよかったな、と。これ、普段日なら大混乱。今日は出かける予定も無かったのでダラダラ。昼過ぎ、ベランダに出て外を見る。目の前は山手通り。数台が立ち往生してて、なんかなーって思ってて、そこからまた1時間後ぐらいに見てみると、あの時始まってた渋滞が解消されず。しかも立ち往生が増えてて11台が動けていない。


ダラダラすごすのは気に入ってるのだけど、メタボが気になるこの頃、外出の予定が無い日は1時間ほど散歩をする事にしていて、が、今日はこんなだし、って思ってたのだけど、しかもオレは勘弁なぐらい雪の上を歩くのが苦手なのだけど、ここはあえて外に出てみるか、と。で、かなり着込んで、久々にズボンも2枚履きなんて事もした。が、このズボン2枚履きは失敗だった。やせている頃ならともかく今の状態でこれはかなり身動きに問題があった。が、寒さにめげそうなのでそのままで、傘を差しつつ出発。
雪の上を歩くのは苦手だけど、今日は荷物もないし靴もローテクなスニーカーのワンスターなので、割とザクザク進める。序盤はなんやかんや雪が色んなものを被い尽くしている感じに心惹かれたりもしている。


しかしこういう状態が増えてきて、めげてきた。


こんな天気でもガキは元気だな、と。自分の仕事をこなしてやがる。


代沢十字路を曲がって三茶駅方面に向かう。丁度車両通行禁止区間なので車道を歩いてみた。この辺から傘を差すのもめんどくなり、ニット帽を被って更にコートのフード、という状態に変わった。


この後も所々写真を撮っているのだけど、スマホが濡れているので殆どマトモに写ってない・・・。246からずれて東山の方に歩いて、そこから戻る途中の目黒川のとこ。これがかろうじて見る事の出来る写真。


帰ってきて、びしょ濡れ状態。何度もズブズブのとこに足を突っ込んだので、オレのワンスターも可愛そうな状態。まあそんな感じだったけど、雪の中を歩き続けたのでこの曲が聴きたくなった。


しっかし、明日の朝が思いやられる。凍結してるんだろうなあ。あー、職場で履ける滑らない靴を用意しておくべきだったな。革靴とか、雨が降ったらすべるし、雪ではすべりまくるし、カッコつけだけのしょうもない履物。

オマケ。偶然の産物で撮れたヤツ。ナチュラルにサイケデリック