ROVO NEW YEAR LIVE "CONDOR 2013"

Rovoは多分CDデビュー時ぐらいから、聴き続けている。けど、満遍なくじゃなくてタイミングが合えばCDを買うという感じ。けど、『CONDOR』を購入した時、これはライブ見ないとイケナイ。と、思った。それから何度かRovoを見てきたのだけど、昨年末のユニットでのRovoが一番カッコよかった。Rovoの音はユニットにあっている。と、思う。ので、今夜のユニットでのRovo、しかも『CONDOR』の新しいアレンジって、もうウヒョウヒョして、足向け。
本編はその『CONDOR』のみ。元が1時間に少し足りないぐらいだったのが、今夜は90分ぐらいの演奏。『CONDOR』は徐々に徐々に上がって、最後は真上に突き抜けていく。個人的には今でもRovoのベストは『CONDOR』なのだけど、それを拡大した今夜の展開、圧巻。徐々にってのも勿論踏襲してたけど、一気に上がっていきそうなとこ、を、逆にボトムにくるグルーヴを持ち込む。激渋なRovo。と、思う。あの最後のアゲアゲは端折るのが2013って事か?とか、思っていたら、それは当然やって来た。来たので、もう、ボロボロになった・・・。ユラユラとかで誤魔化せず、跳ねるとこまで行ってしまった・・・。本編が終わったときにはもうボロボロ・・・。もうすぐ42歳なんですけど・・・。けど、あれは抑えられん。無理。それまでは時折激しくなりつつもクールにグルーヴ追ってたのにな・・・。ってな状態だったのでアンコールは無くてもいいとか思いながらも、要求に参加。して、アンコールは「HINOTORI」。これも激カッコよくて、なんかボロ雑巾になった気分で帰路についた・・・。