ぐちぐち愚痴みたいなの、書くか。

史上最低の投票率。色んな分析あるけれど、思う。オレ等(勝手にグループ化して失礼かも知らんが)、反対の為の投票を呼びかけた。「原発再稼動反対!、TPP反対!、辺野古への基地移設反対!、自民と維新を落せ!」反対の為の投票は、投票行動をしなかった人達には魅力がなかったんじゃないか?
対してネトウヨな連中には「憲法改正して武力行使出来る準備します。原発再稼動して楽させます。外国人を迫害します。民主党を潰します。景気がよくなります。」しますしますで、その為に投票してくださいと言われれば、行動し易かったんじゃないだろうか?
この辺のやり方考えれば、次は違う結果がある気がする。
今回のCWC、サッカー好き女子と当然ランチを賭けた。このところ殆どオレが勝っているので、悪い気がしているので、そろそろそっちが勝てという事で選ばせた結果、結局オレが選んだ事になるコリンチャンスが勝ってしまった・・・。準決の時にコリンチャンスの状態は良くなかったし、対するチェルシーは万全だったので、これでオレは負けてあげられる。と、思ったのだけど、一応危惧していた、南米の気まぐれ、格下にはマジになれないっての、だったわけです、あの準決は・・・。はあああ、またしてもランチ権を手にしてしまった。次は天皇杯なのだけど、彼女の応援するチームは負けてしまい、グランパスは勝ち残っている・・・。まあここは、ベスト4から選ぶというやり方なので、まだ望みはあるけれど、しかし負ける望みって一体・・・。
で、なんかとんでもない事になっているのがメッシ。もう、ホント、ヤバいなヤツは。今、バルサは見ておけ。あれは伝説になるチームで、メッシはその象徴。見逃す手はないというか、見逃す意味がわからない。まあ、バルサのサッカーを見てしまうと他のサッカーがツマラナク見えるという弊害はあるけれど、でもやっぱ見ておいたほうがいい。別格すぎる。
今年も残り少なくなってきた。今年ここまで見たライブの数は116本。明日、も、興味深いのがある。117本目か・・・。この後の予定考えると、個人的には記録的な数になる・・・。