帰路、レコファンのレコース

ちょっと久々にレコファンのログ。が、めんどいので書いてなかっただけで、週一は欠かしてない。で、今夜はなんとなくパターンなのだけど、割と色々、新譜が・・・。が、絞った。まずはPiLの『This is PiL』。『That What is Not in 』から20年経っていたか・・・。ほう・・・。で、リンク先はDVD付きってやつで、、、これはどうすれば・・・。まあいい。してもう一つ、Peter Toshの『1978 - 1987』ってやつで、6枚組み。amazonよりレコファンの方が安い。Peter Toshはあまり手持ちしてなかったので、これはかなりお得。
で、帰宅。するとamazonからCDが2枚、届いている。1枚はFenneszの『Seves Stars』で、こんなのがリリースされていた事につい最近まで気付かず・・・。そしてもう1枚、組原正の『inkuf』。なんか突然リリースされた印象。『hyoi』をかなり気に入ってしまっていたのだけど、組原のライブには足を運べず、さらにその間にグンジョーガクレヨンも解散したとか・・・。が、グンジョーガクレヨンも再結成されて、更に組原のアルバムが出てってなタイミングで、7月に組原のライブがある。そこは普段足向けしない場所だけど、今回は向ける。
仕事で、よく、支店の方の相手をする。支店の人とは、会う機会ってのは殆ど無く、が、担当者とはそれなりにコミュニケーションをとるので、仕事の荷物が届くと、時々その中に何か入ってたりする。最近はそれが続いたので、ログ化してみる。
これは今日、札幌から届いた荷物に入ってたもの。昔から、北海道の食べ物と相性はなかなか。でも、うにくら、は、嫌い。

さっそくラーメンを晩飯にした。分量どおりの作り方をしたらオレには少しスープが濃いのだけど、たまにはそれもよい。今、こまいかじりつつ。
こっちはちょっと前に名古屋から届いたものの、最後の1つ。この手のをいくつも貰った。味噌キャラメルという、非常に不思議なのもあった・・・。


で、問題はこれ。先週関西から届いた。

クササンダル、で検索するとわかるのだけど、人工芝を使ったサンダル。別に大阪の名物でもなんでもない。なんでこういうものを送ってくるのか、だから関西人は意味がわからん・・・。しかも何を勘違いしたか、サイズが妙にでかく、これを履くと水面を歩いて渡れそうな気分になる。あのな、オレの足のサイズは26.5。これ、31まで対応のサイズじゃねーかよ・・・。