数多くの死者に手を合わせては 生き抜こう 地球丸いうちは

なでしこジャパンの快進撃に、やっぱ、ニヤニヤする。体格的に負けていても対抗手段があるのがサッカーで、それをなでしこが見せてくれている。世界大会で開催地のチーム、しかも、格上のチームに勝つって、もの凄い事。敬意を表します。
色々、思うことはあるのだけど、あの震災から4ヶ月って思うと、思う事、ある。中越の震災の時、そのど真ん中に居た知人が落ち着いた時にあえて聴いてもらった曲があって、阪神・淡路大震災に対しての曲なのだけど、この曲で出てくる言葉の「テレビじゃ何も見えんな」ってとこに反応したって事を思い出した。しかもその後の「オレを惑わす雨 早く 止め」は、なんか、4ヶ月前の震災を受けての曲にも聴こえてくる。