グッドライフ

前にも書いたけれど、実は結構TVドラマを見る。しかもフジTVだけ・・・。ドラマに限らず、基本見るのはフジTV。この局の良さは、TVというメディアは完全に作り物の世界だとハッキリしている事。中途半端な報道魂みたいなのがないのがいい。全くだまされないのがいい。で、今クールでは『グッドライフ』がなかなか。反町隆史がいい感じの役者になってきた、と、思う。少なくても、ただの大根の福山某とは違う。で。でも、『グッドライフ』が良いのは、何よりも井川遥。いやあ、この人、ホントいい女になったよなあ。若いころの井川遥には全く興味がなかったのだけど、歳喰ってからのこの麗しい感じにゾクゾクする・・・。今、一番美しい女性だと思う。ガクブル、だ。
で。全然話を変える。あの震災を受けてのチャリティーは色々あるけれど、その中でも『Artist Action 〜東日本大震災チャリティ・アルバム〜』が興味深い。って書くと、ちょっと自分が自分で胡散臭い。ってのは、これに職場の知人が参加している、ので。¥1,500で全37曲、3時間近い収録なので、一気に聴くことは出来ないけれど、少しずつ聴けば、なんか、お得感。このアルバムは坂本龍一RADIO SAKAMOTOな人達が集結したもの(らしい)。結構な人数が参加しているのだけど、不思議と、全体が教授のトーンなんだよなあ。しかも、Drip-Dry eyesっての、なんかかなりSketch Showだなあって思ってググったら、これ、やっぱ高橋幸宏? 明日、その知人に確認しなければ・・・。