キチガイ石原の4選が決まってから、やっぱり色々と気分が悪い。やる気みたいなものが起きない。ここで石原のボケを落とすことが出来ていたら、それが色々と元気な気分を生む気がしていたのだけど、なんか色々ドンヨリしている。ドンヨリさせてくれた人達が都内に大勢いる。ありがとうございます。
その選挙日当日にあった高円寺での反原発デモ。なんで高円寺?なんでこの日?って思ったし、別に行くつもりも無かったので外野があれこれ言うのはどうかと思うかも知らんけど、腑に落ちない。なんか、反原発だとあんなに大量に人が集まるんだなあ。行こうかどうかと悩んだ高江のヘリパッド反対のデモの人数とは比べ物にならない。なんか、なあ。直接自分に関係するところではすぐにアクションできるんだな。なるほど。反原発だけが関心事の人達にとっては、高江にヘリパッドが出来たり、辺野古に米軍基地が出来たりは全くどうでもいい事なんだろうな。オレにとっては、どちらも同じ意味があるんだけど。それはいいとしても、あの中で、上関に作られようとしている原発の事を知っている人達ってどれぐらいいるんだろう? 今東京で上関の原発に対するデモが起きたら、高円寺と同じぐらいの人があつまるのだろうか?
次にどう動くのかよくわからないデモより、坂本龍一がRTしていた東電の株を買って株主として株主総会で意見するというのが現実的で面白いと思った。ホンキならそれなりの成果が出るはず。それならオレも参加したい。そして今や最も行動的な有名人となってしまった孫正義にも是非参加してもらいたい。これはホントに、結構イケルと思う。

その東電株の件で、1フィート運動を思い出した。少しずつ集めていくという事が大事だという事、コツコツこそが権力とか金の無い人にとっての唯一の行動だという事をあの運動で知った。コツコツは、速度は遅くても確実に実を結ぶ。と、思いたい。
で、とか書いたけど、今のオレの頭の中はJohnny Winterでいっぱい。大量。1月半ばに『Original Album Classics』を買ってから、今日までで22タイトルのCDが揃っている・・・。あああ、なんか、もう、ヤバイ。この速度で集めたのは初めての事だ。1stを買ったのはどれぐらい前か覚えていないけれど、そこから今年の1月までその名前のCDを買うことは無かったくせに、イキナリこうなった自分の意味がわからない。が、嵌ってしまったものは仕方が無い。いよいよ明日か・・・。ちょっと、明日は、仕事する気になれん・・・。