東京の選択

結果は最悪ものだけど、まあ、少し救いかと思えるのは世代別得票率。

これを見ればわかるように、世代が若くなるに従ってキチガイ石原を選んでいない。まあ、その代替がそのまんまってのはどうか?と思うけど、最悪な選択はして無い。この年寄り連中の石原への投票に「年寄りの年寄りによる年寄りの為の政治」と揶揄する向きもあるけれど、残念ながらキチガイ石原は年寄りの為の政治もしていない。自分の為だけにやりたい事をやっているだけ。じゃあ何故年寄りは石原に投票するのか?って考えると、情弱という問題と、それより何より、歳を取ればとるほどに保守的になってしまうという事だと思う。先の短い立場では、何かが大きく変わってしまう事を避けたいのだと思う。それと、多分、原発を止めて電気に不自由する可能性がイヤなのだと思う。現実的に電力が不足するという事は、今のバリアフリーというやり方は通用しなくなる。エスカレーターは止まり自動ドアも無くなると、年寄りにとっては苦しい生活になる。それを避けたいと思うのは仕方の無いことかもしれない。
選挙の結果、東京都民はあの震災の津波は天罰だという事に賛同したことになる。そしてこれからも原発を使い続けることに賛同したことになる。比率の問題で、それは違うと言う輩もいるかも知らんけど、東京の代表を直接選んだ選挙の結果、そういう発言をしたキチガイを選んだのだから言い訳は出来ない。だからオレ等東京都民は、ここから先4年間は恥知らずな連中の集まりという事になる。キチガイ石原に投票しなかったから自分は違うというのも違う。負けるというのは、そういう事も含んでいることだと思う。
とは言っても、やっぱキチガイに投票した連中にはもう少し知るべき事があると思うので、下記のリンク先を見て欲しい。
暴言 失言 大暴走 石原慎太郎言動録インデックス
お前らが選んだ都知事は、間違いなくキチガイだ。