プルトくん


これに鳥肌が立った。この内容、じゃない。勿論、この内容にも驚愕するけど、それよりも、こういうのをガキの頃から見せられて、洗脳されてきたんだなあって思った。多分色んな事が、その時の利権のあるヤツに都合よく操作されて、それを信じ込まされてきたのだと思う。天皇の名の下に、戦争していた時代とその後と、実は変わってなかったんだな。というか、教育そのものが洗脳なんだな。洗脳されるのは当たり前の事か。なんかイヤだな。
ハッキリとした白黒じゃないけれど、それでも今でも原発の使用を支持する向きが東京で過半数を軽く超えている。マジで頭が痛くなる数字。気分的には、電力会社とその関係などの連中が東京で占める割合がわからんけど、3/4ぐらいは原発イラねーってなっていると思っていた。いや、電力と言う意味で絡めて行けば、殆どの人が関係するのだから、この割合を悲観してはいけないかも知れない。とにかくなんとか、原発を無くしたい。
被災地とか被災者の皆さんには、色々思う事はあるのだけど、それをここに書いても仕方がないのであまり書く気になれない。今、ここを被災地の人達が見る事は考えられんし。なんか書いたからと言って、市井のヤツの言葉が励ましになるとも思えん。なのでしつこく、出来る事をやる。オレに出来る事は、たまたまここを見た人にも出来る。募金。今はそれしか出来ない。だからそれをしていこうと思う。一度に多くの募金をしてしまうと、それでなんとなく終わってしまう気がする。なので、少しずつ、今日、CDを1枚買った気分でその金額を募金する。今日、ライブを1本見てきたつもりでその金額を募金する。オレにはこのやり方しかないのだけど、とりあえずそれで続けることにしている。常に財布の軽いオレでも出来るのだから、たまたまここを見た貴方にも出来る。イマイチ募金に抵抗のある人は、DIY HEARTSに揃ったヤバイ音源を買えば、それで貢献できます。近々、梅津和時さんの「東北」もアップされるらしいです。