思い出す歌はなんだい?

ライブ映像の配信に全く興味が無かったのだけど、今夜は見てしまった。DOMMUNEFishmans+ with Candle JUNE。現行のFishmans茂木欣一 (Drums) 柏原譲 (Bass) HAKASE-SUN (Keyboards) 木暮晋也 (Guitar) zAk(Engineer)らしい。それに+が原田郁子七尾旅人勝井祐二
まずは被災地でボランティアしているCandle JUNEの報告に始まり、その手で並べられたキャンドルの中で、コーラス隊として参加しているカントゥスというグループの歌声で演奏が始まる。そしてFishmans+。「Season」で始まり、「いい言葉をちょうだい」、「(忘れた)」を挟んで七尾の「Rollin' Rollin'」をこの編成で演奏。終盤には「In the Flight」と「Walking in the Rhythm」が続けて演奏された。微妙なイントロからも「Walking in the Rhythm」だとすぐにわかった。この曲は「100ミリちょっとの」と同じぐらい、事あるごとに再生する曲。さらにこの後原田の曲。今までクラムボンには殆ど興味がなかった。けど、今夜、原田郁子に惚れた。参った。完全降伏。違う、幸福。そして最後に「ナイトクルージング」。
あー、参った。スゲーよかった。今夜これを見ていた連中も皆良い奴らに決まっている。絶対、間違いない。募金しようぜ。