危機で管狂う

谷垣に入閣要請・・・。民主党にはろくな人材が居ないと、党首自ら認めた格好。
昨日の昼はとうとう菓子パンすらも手に入らず。仕方ないので弁当を買った。六百数十円。普段は惣菜パン2個なので、倍ぐらいの昼飯になってしまった。が、そのおかげで久々に美味い昼飯だった・・・。
喰いモノの話で続けると、寒い時期の夜は暖めるだけでOKなおでんを喰っていたのだけど、それも冷蔵庫からなくなり、仕方ないので何か無いかとガサゴソすると、前に買って喰ってなかった袋麺を見つけた。チャルメラ。これを3日ほど喰っていたら、それも無くなり、いよいよ困った、ともならず、なんかうどんの乾麺はマルエツ(プチ)で売っていたので、それを喰っている。チャルメラとうどんに変わってからは、野菜をぶち込んで喰っているのだけど、野菜って結構高いよなあ。ほうれんそうとか、かなり好きなのだけど、これをめーいっぱい喰うのは貧乏人にはつらい。で、もう1つ言うと、実は元々ほぼ喰っていなかった果物、前にログに書いたように久々にみかんなんて喰ってみたらなんか癖になって、毎日1個か2個喰ってて、でもみかんも手に入らなくなってしまって、でも果物食うのが癖になっていたので、りんごを買ってみた。これを切って喰うなんて事は出来ないので丸かじりなのだけど、数年ぶりに喰うりんごも美味い。
停電のおかげで槍玉にあがるというか、娯楽関係にバッシングが目に付く。停電のせいで自分は仕事に影響があって困っているのに、パチンコ屋の様な娯楽施設が電力を使っているのを許せないとか。こういう事いう奴はアホ。パチンコ屋だって仕事だ。他の遊興施設も仕事。そして大概、色んな仕事は絡み合って関係している。全ての仕事が、医療関係や建設や食品関係ではない。色んな娯楽を巻き込んで、仕事というモノを生み出して、それでお金を稼ぐ。だからどんな経済活動にせよ、それを非難するなら、全てのそれを非難してみ。まあとにかく、なんか、ヒステリックにならんようにして欲しいと思う。東京なんて別に被災地ではないのだから、というか、しつこいけど少なくても福島に対しては加害者側なのだから、福島原発もなんとななるはずと思いながら、その後、他の被災地も含めた場所に対してどういう行動を取れるのか、そっちを考えるべきだろ。
昨夜も帰路レコファン。週に2回というのは流石に多いのだけど、まあ、いいだろ。中古5枚を買って¥1,000引きを使う。が、水曜よりもさらに少ない客足で、なんか、悪い気すらして、というか、あまりに他の客が目に入らないと「もしかして早じまいしたのにイヤフォンのオレは気付いていない?」とか焦って他の客を探して目に入ってホッとしたりした。普段は他の客が邪魔だなあって思う事の方が多いのに、現金なってのはオレの箏。じゃない、事。なんか「こと」を変換すると箏が最初に来てしまうのは、オレの趣向のせい。
レコファンでCD購入も多いけど、最近はホントにamazon使いが多く、ほぼ毎日の様にメール便がポストに入ってたりする・・・。今、徹底的に集めているのがJohnny WinterのCD。もう、やばいぐらいに聴きまくっていて、しかも一気にその作品を聴いているから曲は全く覚えられないのだけど、まあ、それはいい。それよりもなによりも、今はとにかく来月の来日が無事に行われるのか?ってのが心配。頼む、これだけはマジ頼む。ホントに頼む。誰に頼めばいい? 節電の関係でクレームが付くなら、、、なんならアコースティックなヤツでもいいぞ。マジで頼む。