来月再来月のライブ鑑賞計画

とりあえずJohnny Winterは初日のチケットを購入。出来る事なら3日とも見たいけど、低所得にそれはキツイ。なのでとりあえず1日だけチケットを買おうと思い、考えた末、やはり初来日なのだから、その最初のステージが特別な感じがあるのでそれを選択。ここからそれまで、個人的に盛り上がる。今もJohnny Winter再生中。やっぱりこれは、、、たまらん・・・。
このところの悩みは3月4日5日のピットインだった。John ZornBill Laswellが来日してTokyo Rotation。この2人に加えて高橋悠治という組合せ。セット毎にチケットが必要で、前売で各5千円。1日通しで9千円。2日とも2セットなら、1万8千円・・・。無理だなと思い、まあ、2日とも同じ組合せだし、両日とも1セットずつ見ようかという経済観念があった。チケットも、まあ、ギリギリで前売買っとけばいいやっていういい加減。あんまり視界に拘らなくてもいいやって気分。が、急遽John Zornが来られなくなり、さらにそれによってか、高橋さんも参加しないとの事で、面子が大変わり。と言っても、昨年までのTokyo Rotationな面子。が、そうなると、DJ Krushが登場。まじかー!!ってなって、見ると4セットともに登場!! が、マジで4セット付き合うのは苦しい。ので、考えて、5日の土曜の通し券を今さっき、ピットインに予約。5日の1stがKrushとLaswellと千住宗臣という事で、このセットが1番Krushの音が前に出そうな組合せだし、2ndは坂田明近藤等則が加わるので、前日の2セットよりはこっちの方が面白そうだよなあって思った。今年もピットインでKrushが聴けると思うと、ニヤニヤ。
4/1は1年ぶりにFrictionをクアトロで。結局昨年はJames Chanceの前座での演奏しか見れなくてフラストレーション。久々に聴けるかと思うと、ここもニヤニヤ。
じゃずじゃー的には、4月のFood feat Nils Petter Molvaer。Cayでは八木さんが共演みたいだけど、でもちょっとCayはどうするか考えようと思う。なのでピットインは是が日。
そして、直近の悩みはElvis Costello。実はいまだにライブを見た事が無い。それが明日明後日オーチャードホール。けど、どうもチケットは苦戦しているっぽく、恐らく当日でも見る事が出来る。んー、1度はそれなりに嵌ったからなあ・・・。ここらで1度、見ておくべきか・・・。