そういうゆがんだ性愛を描いて金をもうけている人間は、私は卑しいやつだと思いますな。

実は結構、マンガのヘヴィーユーザーだった。スピリッツやモーニング、ヤンジャンヤンマガ、毎週買っていた。今はもう無いアクションやヤンサンも買っていた。アフタヌーンなんかも買ってた。それも、発売日の朝じゃなくて夜買ってた。仕事帰りに買って、ウチに帰ってじっくり読むのが楽しみだった。けど、30歳になった時、マンガを買うのを止めた。それは自分の中の決め事で、決めた時に苦しい気分になったけど、大人はいつまでもマンガを読むもんじゃないと、そういう考えがあって、実行してみたらちゃんと止める事が出来た。勿論、雑誌に載
っているマンガとかは普通に目を通すし、少しだけ持ってる単行本なんかも捨てずにあるのだけど、無くたって別に困らない。そういうスタンスになったので、えげつない表現のマンガが規制されることには、実は特に反対する気持ちは無い。ネットなんかに転がっているどうしようもなく2次元なあの絵とかは個人的には目障り。気持ち悪い。色気が無い。なので、アキバとか、今や絶対に足を踏み入れたくない場所。けど、まあ、見たい人が見るのはそれは勝手であるとも思う。なので、えらそうに誰かが規制をするというやり方には反対する。これは出版の側が自主的に考えるべき事だと思う。つーか、権力を持っているやつの押し付けには、どんな事であれ基本的に反対。
で、タイトルのこれ、これを石原キチガイ糞ボケ塵都知事が発言したらしい(「都議会一般質問 民主の若手議員に知事が怒る」)。あ?、って思う。というか、「お前が言うな」って、いろんな人が突っ込んだだろう、と思う。けどこの発言、検索してみても有名なニュースサイトでは見つからず、やっとたどり着いたのがリンク先のMXTV。なんかなあ。まさか圧力かかってんのか?