PW

多分周囲の人は知っていると思うけど、一応、自分としては、それなりにグルメなつもり・・・。あー、ウソです。すみません。喰うのは大好きだけど、ちゃんと美味いものとかよくわかってません。なんせ安物で生きてきて、これから先もそれしか考えにくい展開。
若い頃の主食はカップ麺。だけどそれもプー状態になった時は袋麺に変わった。もちろんその理由は安いから。安くて腹に溜まるものと言えば袋麺以外に選択肢無し。けど、当時のオレの住処にはコンロが無かった。お湯を作る手段はポットのみ。あれ?、よく考えてみれば、その時オレが持っていたポットは当時働いていた会社が潰れた時に持ってきたもの。という事は、それ以前はオレはどうやって部屋でカップ麺喰ってたのか?って今思って、思い出した。蛇口から出るお湯。それを使っていた・・・。それでオレはカップ麺を喰っていた・・・。会社がある頃の方が厳しかったのか・・・。まあとにかく、会社が潰れてプーになって、喰いモノが袋麺に変わったのだけど、コンロは無い。どうしてたか?って、それは勿論蛇口から出るお湯、じゃなくて、ポットを使った。ポットに袋麺と水を入れて沸騰させた。それをカップ麺の容器に入れて喰った。当然具なんて無い。勿論水は本来の倍以上にして、それで腹を膨らませた。あの頃のオレ、痩せてたな・・・。
はなっから脱線しているのを本線に戻したい。本線は何か?っていうと、ポールウインナー。めんどいので略してPW。このPWを知ったのは最近。某ミュージシャンのブログからその関係のブログに流れてみていて、白飯にPWだけをのっけたものを見て衝撃を受けた。こんな魚肉ソーセージみたいなのが白飯のおかずになるのか・・・。けどそのPW、東京では売っていないという事で、ネットでオーダーしてみるか?って思っていて、職場で関西支店にその話。すると関西支店からPWが届く。たまにはいい仕事しやがる。届いたそれ、午前に届いたのでとりあえず昼休みに1本喰ってみた。細身の魚肉ソーセージの様な見た目だけど、グルメなオレにはイマイチな魚肉ソーセージに比べてPWは引き締まった見た目と味。狂喜の味では無いけれど、嫌いじゃない。ビールに似合うのは間違いない。それから毎日1本、晩酌で喰ったらあっという間に無くなった。流石に追加で送れとも言えず、だからと言ってネットでオーダーするほどまでのものでもなく、なんとなく2ヶ月ほど経った今日、オレのメインなスーパーマーケットのマルエツ(+プチ)でまさかのPW発見!! パッと見、「あれ?、なんか見た事ある」と思って、まさかのPWであるとわかり、ニヤニヤ。つーか、なんでここで売ってんの?、と思ったけど、そんなこと聞くわけにも行かず、余計は考えないと決めて買ってきた。

違う。こっち。