リズムで救われたい

今夜は沖縄でどんとのイベントがあったはず。それの告知見て、マジで沖縄帰ろうかと思った。大城美佐子と町田康が名を連ねている。美佐子ネーネーとマチーダ。あああ、マジで見たかった。土曜なら帰ってたなあ。
今夜は1/27なのだけど、今夜がどんとのリアル命日とも書いてある。多分これ、ハワイで逝去したのは日付的に1/27で、それを日本時間にすると1/28になるという事なのだと思う。なんか変な気分。というのも、1/27は江戸アケミの命日でもある。あー、じゃあ、どんとは明日聴きまくることにして、なので今日はじゃがたら聴きまくり。
という事で久々にどんと絡み以外の音を再生中。朝っぱらからiPodでランダム再生。今日ここまでで40曲以上聴いている。オリジナルなアルバムとライブ盤とベスト盤があるので、同じ曲が何回も再生されたりするけど、何回聴いてもいい。ロックでファンクでアフロビート。スタンスはパンク。どの曲も、何回聴いてもいい。ポップで軽快なのに、今でもオルタナ
ネット上でキ・ソンヨンに罵詈雑言浴びせてうさ晴らししているのを見ると、「日本人て暗いね 性格が暗いね」って思う。問題の本質わかってんのか?って思う。憎むべき対象は歴史を引きずらざるをえない人達じゃない。そういう歴史を反省せずに繰り返そうとする輩こそ、全力で引きずりおろせ。まあ、そういう性格の暗い日本人ではあるけれど、江戸の言葉をそのまま聴き取る事が出来る数少ない耳だと思えば、まあ、それも、悪くない。