予想通り、苦しい状態になる事が今日確定。こんなとこに細かく書いても仕方が無いので簡単に言うと、収入が減る。しかも結構減る。なので仕方ない、3月いっぱいで今までの様な「見たいものは見る」と「聴きたいものは買う」は終了。ライブ鑑賞は昨年の半分以下に抑えて、CDも今までの様に手当たり次第は買えない。なのでCDジャーナル、購読しようと思っていたのだけど躊躇い。あまりCDを買わないようにしなければいけないのに、CDを買うための雑誌にお金を出してどうする?って考える。とりあえず今日発売のヤツは知人から貰える事になってしまったので買わないけど、マジでどうしようか。しっかし、ここに来てこんな状態に追い込まれ、やってられん。
と、かなりへこんでいるのだけど、この憂さ晴らしに今夜のライブはうってつけだな、と、かなり気合入りまくりで19:00丁度ぐらいのタイミングでO-Eastに到着。悪そうなガキどもがウロウロしているんだろう、と、思いながら階段を登るのだけど結構静かで、「こんなに集客弱いか?」、と、思って階段途中で念のためチケットを取り出す。ちょい暗いけどよく見る。(金)が目に入る。あ?、日付もちゃんと見る。1月21日と書いてある。慌ててケータイで今日の日付をチェック。やった・・・やってしまった・・・1日間違えた・・・。愕然。なんて日だ今日?、と、階段を下りてボーっとしてみる。が、そんな事してもイキナリ24時間後にはならん。はあ、、、となりながら、帰るか、と、思いながら、足は何故かレコファンに向く・・・。だから、こんなんじゃダメだってば・・・って自分に言いながら、結局CD購入・・・。ストレス解消に買い物って、女性みたいな行動。けど、CDを手に取りつつ、これ聴きたいなあって思っている時が色々忘れて気分がハイになるのは性格だから仕方が無い。