Everyday I Have The Blues

日々CDを買っている気がする。牛牛牛。先週は帰路レコファン2回。こんな事をしていてはイケナイ気がするのだけど、どうしようもない。収入は増えないのに欲しいCDは増える。あれ聴きたいこれ聴きたい。欲求高まる。するとどうするか?ってーと、あれだ、ビールの代用品だった発泡酒を日々購入していたけど、これを第3のビールに替える。しかもあれ、オレの御用達のマルエツ(+プチ)のPBの麦爽快。これが安いね、マジで。で、麦爽快飲みつつ晩飯代わりのメインでおでんを食いつつ、それが終わると乾きモノのつまみをつまみつつなのだけど、そうなるとアルコール度数を増量したくなるので、ニッカのウイスキーを麦爽快に少したらす。これでオレは満足。安上がり。だけどここを安上がりにしないと、「日々CD」は出来ない。
戻して。レコファン、とうとう新譜系の輸入盤も¥200引きのセールに突入。例えばオレが先週買ったJoao Gilbertoの『O Amor, O Sorriso E a Flor』、オレが購入時は¥1,580だったのだけど、これが¥1,380で買えるわけだ・・・。ちょっとイラっとしつつ、遠慮なくこのセールを利用。Buddy Guyの『Living Proof』とAlbert King with Stevie Ray Vaughanの『In Session』、更にJohnny Winterの『Original Album Classics』を購入。この『Original Album Classics』シリーズも結構イラっとさせてくれる。なんでこんなに安いのか?、と。¥2,500前後で5枚のアルバムが手に入る。Johnny Winterは1stのみ所有だったので、このブルースな機会にという理由で手を出したけど、他にもダブりが少なものを多分来週・・・。
今日は今日でamazonからCaptain Beefheartの『Strictly Personal』が到着。これでCaptain Beefheartのオリジナルなアルバムは揃ったかも知らん。まあとにかく、年始からのブルース熱は冷めていない。かなり「生きながらブルースに葬られ」状態。

あ、いや、待てよ。オレはまだ葬られてはいない。そんな簡単にはヤラレはしない。なのでこっちか。

いや、これも、Bluesをどう訳するかで結構色々か・・・。しっかしこんな、Memphis Slimが「Everyday I Have The Blues」を歌っているバージョンを簡単に映像で見る事が出来るとは・・・。なんか、いくらなんでも、色々と容易過ぎないか?