フルーツ

を、ヤロー1人暮らしの状態で買うことがあるのか?と、聞かれたら、他の人の事は知らんけど、オレは殆ど無い。という話をちょろっとした。なので考えてみると、多分3年ぐらい、買ったことが無い。じゃあ3年前ぐらいに買った記憶があるのが何か?って考えると、即答が出る。ミカン。これ以外にありえない。これ以外、買った事が無い。という事で、帰路、マルエツ プチでビール(発泡酒な)とウイスキーとツマミ以外に、久々にミカンを買ってみる。高い!!と思ったけど、多分これでまた数年買うことは無いかも知らんのでいいか、と、購入。で、ここから何か話がつながるわけじゃなくて、終わり。
高校サッカーには特に触れないつもりだったのだけど、今日の試合でハンドから得点というシーンがあったとか。昨日、昨年のW杯の総集編を録画してあったのを見ていた時にも思ったのだけど、オレはやっぱり、こういうのは嫌い。勝つ為に汚い事をするのは後味悪すぎる。別にそのハンドをした選手に言及するつもりはなくて、そうじゃなくて、こういうプレーをマリーシアとか言って有りみたいな風潮にした連中にむかつく。ジーコがそういう事をよく言っていたけど、だから彼は監督としてはイマイチなんだと思う。飛躍した言い方だけど、見られてなければ何してもOKなんて、普段の生活に置き換えれば最悪な行為。「スポーツマンシップに則り正々堂々」って言葉はもう彼方の話か。

通勤時とか昼休み、帰路、再生してたのが『Slice O Life: Bruce Cockburn Live Solo』。昨日再生しなかったヤツ。今日が休みなら夜中に聴いていたんだけど、2枚組なので聴きだすとヤバイので朝まで待った。リリースは2009年なので、1年以上前なのだけど、その時はとりあえず再生してそのままだった。けど、聴き直しという作業の結果、ますますのめりこみそうなヤバイ感じ。ギターが凄くいい。ここにはブルースな曲が、ブルージーとは違う音で奏でられているのもいい。やばいなあ、今更、ディスコグラフィーをチェックするか?