------__-----+----+S--

FC東京J2落ち。来期はJ1に東京のチーム無し。これって初の事じゃ?
今更だけど、バルサ対レアルのもの凄い結果に大笑い。鼻息荒くいきがりまくってた元通訳のモウリーニョも、流石にトーンダウンしていて、いい薬。ザマミロ。クライフのポリシーを維持し続けたチームに大きく拍手の気分。
左の顔。個人的に最も呆れるのは、いまだに中国が日本に対して武力的に危険と考える輩。経済的に成長している国と斜陽の国。そこにリスクを犯してホンキで何かが起きると思ってんのか? そういう妄想を膨らませてまで米軍基地が欲しいか? そんなに中国が怖いなら、自衛隊にでも入って国防に備えて下さい。年齢的に入隊できないなら、日々、体を鍛えまくってくれ。そんでキチガイ石原と一緒に尖閣諸島に住み込め。
UKから届いたFela Kutiの『The Complete Recordings』。ここにKutiの全部が詰まっているという現実。クラクラする。と言ってもこのクラクラは、MP3への変換作業。一気。2in1な状態が多いのだけど、それをアルバムごとに分けた。ちゃんとしたクレジットが無かったので若干怪しい状態だけど、まあ、いい。許す。自分を。とにかく疲れた。けど、それを今聴きながら感じる幸福。アフリカの躍動感をベースに出来上がったアフロビート。Kutiを聴いていると、Milesの『On the Corner』がジャズである事がよくわかる。