原爆スター階段

帰路レコファン。お目当てはBrian Enoの新作『Small Craft on a Milk Sea』を手にする事。が、無かった・・・。入荷してないんじゃなくて、売り切れてた・・・。今日リリース日という事は昨日から店頭に並んでいたんだろうけど、だけど、売り切れるか? Enoがこんなに人気があるという事に愕然。ブルっとした。
帰ってくるとRobert Wyattの新作『For The Ghosts Within』がポストに。これ書きながら再生中。でもこれ、Wyattの単独名義じゃなくてWyatt / Atzmon / Stephenという連名。サックス奏者とヴァイオリン奏者らしい。歌声もWyattじゃない人が歌ってるものもある。色みたいなのはWyattらしい感じだけど、意外な感じの曲もあったりする。一応わざわざDVD付を購入した。でも見るのは今夜じゃないな。
という事で、あまり映像作品を好まない。DVD付を買っておいて何言ってんだ?って感じだろうけど、それはコレクター心理が働いただけの話。でも今夜は原爆スター階段の『LIVE at SHINJUKU LOFT 2009.10.10』を見ていた。これ、購入して3回目の再生。オレとしては珍しいぐらいの再生回数。昨年の10/10のライブ。あれからもう1年以上経つのか・・・。あの馬鹿馬鹿しくも楽しい狂乱を思い出す。遠目、だったけど、なのでDVDで具体的なところが確認できて面白い。しっかし、このステージ上にいる連中は皆いい年こいたオッサンばかりなのに(女性もいます)、だけど嬉々として色んなもの投げ込んでいる姿には感動すらしてしまう。あ、それはウソ。感動はしない。ただ、なんか、頼もしい。


原爆スター階段 『LIVE at SHINJUKU LOFT 2009.10.10』