ひーじゃー と ひじゃやーは違う

ので、ちゃんと認識するように。
W杯からYahoo!ズバリ予想を続けている。W杯時は、その結果にそれなりに納得していたのだけど、各国のリーグ戦になってから、予想は外れまくり・・・。かなり適当に予想している結果なので仕方ないけど、鉄板と思っている試合の結果が外れると頭を抱える。→Yahoo!ズバリ予想 晩飯はフーチャンプルー
今頃になってlast.fmに加入してみた。というのも、知人が「last.fmiPodの再生回数とかも管理できるはず」と言っていたので入ってみた。するとiTunesの再生回数は反映されたのだけど、どうもiPodの再生回数はエクスポート出来ていない。iTunesだけだとちょっと違うんだよなあ。でもまあ、ちょっと面白い仕組みではある。一応これも貼ってみる。→last.fm TB_Colour
とりあえず今日はこれぐらいしか書くことなかったのだけど、たまたま見たブログで「激論! ど〜する!?ど〜なる!?ど〜したい!? 実験音楽」というのに言及してて、なにこれ?と思って読むと、この間初めて行ったばかりのloop-lineでやってた討論らしく、USTでも中継していたらしい。で、ブログよりもTwitterの方で意見の書き込みが見つけやすく、それらを読んでみた。色々だなあと思う。こういう事に多弁になっているのを見たりすると、平和だよなあって思う。別にいいじゃん。アドリブも実験だろうし、作曲自体も実験と見れる。全然楽器を弾かずにチェスとかするのも実験。音楽なんて皆実験音楽じゃないの? でもこの文面だけだとまた誤解されるんだろうな。コメントを受け付けなくても嫌がらせは受ける事があるのであれだけど。なんていうか、文字だけでは伝わらないニュアンスがあって、しかもオレは意図的に(笑)を使わないと決めているので誤解をうける部分を自分で作っているのだけど、そこまで装飾するのは好みじゃないのでやらない。職場のメッセージ機能で仕事と関係ないやり取りをしている時に、しかもよく知っているはずの相手でも、「なんかめんどくさい女だな」の一言でそこから大きく態度変えられた。それだって面と向かっての話の中で発した言葉ならそんなに気にならないはずなのだけど、相手にしてみればその一言だけで済まされるのは面白くなかったのかもしれない。取り繕おうかと試したけどシカトかまされ、ルックスは可愛い子なのでもったいないけど、仕方ない。まあ、こんなもん。