色々と+

しっかし、今月のライブ鑑賞は濃かった。濃すぎた。ひと月の間にこんなにインプロのライブを見ていいのか?って、マジで思った。でもって、どれもこれも、足を運んで良かった。たまには「ああ、このライブはイマイチ」と、思えるぐらいが耳が肥えてきた証拠になるような気がするのだけど、無理だった。だけどそれをイチイチ、ログにするのも限界に来ている。そもそもボキャブラリーが足りないのに、なるべくその夜にログ化しようとするので手抜きが多い。一見長い、例えばJohn Butcherのログも、実際にライブの様子は少しで、どうでもいい事を長く書いてしまっている。『インプロッシブル!』に至っては、つまらなかった様に見えかねない。うーん、やっぱ限界か・・・。という事で、あてにならないので間違っても参考にしないで下さい。と、ハッキリ言っておきたい。
今月はCDも強力なもの多々。昨日の『the elements』だけじゃなく、あと3枚、年末のベスト候補の作品がある。8月は今月ほどのインパクトは無いので、そこに1つ寄せるとして、10月に強力なものが出なければそこにも1つ寄せられる。だけど1枚分の枠が足りないか・・・。なんでこの時点で年末の勝手なベスト発表に悩まなければいけないのだろう・・・。あと3枚は何か?って、それぞれログにしようと思っているのだけど、しないかも知らんので出し惜しみせず連ねておく。『the elements』と一緒に届いたSteve Reichの『Double Sextet / 2x5』、その少し前に手にしたJesus Feverの『lemniscate』、さらにその前に手にしたPhewの『Five Finger Discount』。今月のこの4枚はマジでヤバイ。
実はiPhone4にかなり惹かれてて、でも、MNPするか、ケータイの番号を2つ持つかという選択肢には乗れず、考え中だった。更にオレとしては珍しく白に惹かれて、それで白が出たら決めようと思っていたのだけど、一向に白がリリースされず。とか思っているうちに、日本通信のデータ通信専用のmicroSIMが出て、これは高いけどSIMフリー版を手に入れれば色々解消されるか?、と思っていたら、でもやっぱSIMフリー版の価格の高さに結局長考状態。が、eXpansysがとうとう日本市場にSMIフリー版iPhone4を投入という事で、訳のわからない業者で手にするよりも安心出来る状態になり、そうするとヤフオクSIMフリー版の価格も下がり、ウォッチ中。その内8万ぐらいでSIMフリー版が手に入る日も近い?、か?