Cocco

沖縄の歌手でそれなりに人気もあったので『クムイウタ』を買って、聴いて、正直、特に思うところは無かった。その後たまたまTVとかでその姿を見て、彼女が東京とか芸能界で過ごすという事は苦しそうだと思った。そしてやはり、引退。その引退の時にリリースされた『ベスト+裏ベスト+未発表曲集』を買って、それは自分が欲しかったというより、その時の身近な子がCoccoを少し気に入っていたのでその子に聴かせる為に買ったもので、それが今でも自分の手元にあるのかそいつのところにいったままなのか、わからない。
最近の状況の中でCocco沖縄タイムスに書いているエッセー「こっこタイム。」を読んだ。彼女の頭の中と言葉は表現しがたい。特に「もしも願いが叶うなら」は、こんな事を書ける人がいる事にショックを受ける。
そしてこれ。心臓を突かれた。