三浦なんかもいれてみればいい

明日に備えてTortoise中なのだけど、折角買った『Why Waste Time?』は1回だけ聴いて、何度も『Beacons of Ancestorship』を聴いて、ついでに過去作も聴いたりしてるのだけど、『Standards』を聴いていると、序盤は○○風なのにその後「あれ?、いつの間にかBattlesになってる?」と思って慌ててiTunesを確認したらちゃんとTortoiseの「Seneca」という曲だった。


発表されました、日本代表。非国人と呼ばれる前にオレなりの日本代表へのエールとして、基本スターティング面子と戦術を予想。こう、だと思う。マジメに。
GK 楢崎正剛
DF 中澤佑二 田中マルクス闘莉王 今野泰幸 駒野友一
MF 稲本潤一 長谷部誠 松井大輔 本田圭佑
FW 大久保嘉人 森本貴幸
今野と駒野がサイドバック。どちらが右でも左でもOKなはず。MFの松井と本田は約束事としてディフェンス重視。勿論大久保は下がり目で、場合によっては松井や本田とポジションチェンジ。見ればわかるようにとにかく真ん中をガッチリ固める。サイドバックもよほど以外はセンターラインを超えない。攻撃はカウンターのみ。なのでこれから日本代表の攻撃練習はカウンター。只管カウンター。とにかくカウンター。バリエーションとしてショートカウンター

サプライズとして相馬崇人とか小林大悟が選ばれれば面白かったはずだけど、そんな事言っても仕方が無い。でも、まとめ役という、試合に出る事は無いポジションは3人しか選ばないGKで使うんじゃなくて、FWかMFで選ぶべきだよな。あの人とかさ・・・。