Rebecca

帰ってきてボーっとTVを見ていたら『僕らの音楽』がはじまった。特に気にしてみているわけじゃないけれど、時々面白い。今夜はNokko。まだやってたか、と思う。Back to the 80s状態のオレにこのタイミングでNokkoか。元々はちょっとケバイ印象だったけれど、なんか角が取れていい雰囲気になっている。

肝心の歌は大澤誉志幸と「そして僕は途方に暮れる」をデュオしたり、実はちゃんと聴いた事が無かった「人魚」がストリングス入りのバージョンで、なかなか聴かせる。



日本のロック的なバンドのヴォーカルとして、当時のNokkoはかなり人気があった。オレの同級生にもRebeccaファンがいて、当時Boowyファンのオレとどっちが強いかみたいなくだらないネタで盛り上がっていた。

オレも1枚だけRebeccaシングルを買った事がある。それは







だった。単純にカッコいいと思って買った。だけどオレが一番気に入っているRebeccaの曲は







だったりする。今聴いても良いと思う。センスがイマイチどうにもロックじゃないけれど、仕方が無い。こんなもん。