今月の見たいライブ 〜 来月の見たいライブ

とりあえず今月の見たいライブを並べる。だけど時期が時期なので、年末まで含めて2ヶ月分考える。勿論11月分はある程度固まっていて、目前のJaga Jazzistだけ明日か水曜か決めかねている。まさか当日で入れないって事は無いと思うのだけど、というかさ、Jaga JazzistO-East埋まるのか?、個人的にはちょっと不思議。

来月はPeter Brotzmannの来日。3年連続あの音が聴ける。足が向けやすいのはピットインとSDLXか、安心印。さらに来月はFrictionとかGrooversとかRock'n'Roll Gypsiesも控えている。



某デカい掲示板で発見。Roostersの一夜限りの復活ライブ。「マジか?」と調べ、12/29に福岡サンパレスというとこである事を確認。フジロックでの解散ライブ以降、その名を使わずにRoostersなライブが時々あるけれど、それが確実にそうなるとはわからないので無理してなかったけれど、これは確実にRoosters名義のライブ。で、今日がチケットの一般発売日。争奪戦に参加。取れてもかなり厳しい席を覚悟していたけれど、一桁台の列の席が確保出来た。ぴあで2回も先行発売してたのは、もしかして思ったよりチケットがはけなかったという事なのかも。それはいい。こんな番号を手にしたら、無理して福岡に足を向ける準備をする。仕事以外で福岡に行くことがあるとは思って無かったけれど、そういう事はこれが最初で最後だと思うので思い切る。しかし、福岡って結構交通費かかるな・・・。航空券とか、気分の悪くなる価格。金は無くても時間はあるので深夜バスってのに乗ってみようかと思ったけど、発着の時間が微妙。となると新幹線か。飛行機よりは安く、深夜バスほど時間がかからない新幹線か。それでも1泊は必要か。日帰りたいけど仕方ない。