Jaga Jazzist

北欧のジャズを聴くようになってから、その中で最も気に入ったバンドはAtomicでもThingでもなく実はJaga Jazzist。もちろんCDというメディアでの判断。クラブなジャズ的アプローチを持つJJは軽く聴く事も出来て、必然的に再生回数が多くなった。だけどなかなか新譜がリリースされず、そうこうするうちにPNLが3年連続で目の前でガツガツ音を出しているのを聴いていると、JJの事は忘れていた。そんなだったのでJJの来日の報は良いタイミング。好きだったバンドを再確認できる。しかもライブ。それまで、あえてCDを聴かない事にした。



今夜のO-Eastか水曜のO-Nestか悩んだ末に今夜のEastを選択。特に他に予定が無かったからな。

JJでEastがどれぐらい埋まるのか?と思ってたら、すし詰めにはならない程度の結構な入り。こんなにポピュラリティーがあった事に少し驚く。



ここまで書いておきながらなんだけど、今回はライブの感想は書かない。