三年目

今日からこのブログも三年目。自分用のログとして書いているので、コメントやトラックバックを使用しない設定にしている(励ましのお便りはお待ちしています / クレームはへこむので止めて下さい)。だからWeblogとしての機能はオレのブログには無い。本来、ブログ=日記では無いはずだれど、そういう利用の仕方に向いているということでブログ=日記という認識のされ方をされていて、今年になってからのオレのブログは毎日アップされているかのような事になっているけれど、実際にはCDのインプレはある時にまとめてガーッと書いて、後は日々アップされるように設定しているだけで、日記的な役割も果たしていない(ライブのインプレは翌日の書いているけど)。で、最近はCDを聴くということが物凄く適当になっていて、殆ど1〜2回程度しか聴かず、無駄に枚数を消化してしまっている。さらに住民税が上がり、かなり頭の痛い事になった。

そういう色々を考えて、少しCDの購入のペースを減らす事にした。そしてここに書く事もとにかく聴いたものを全部挙げていくのは止めて、良くも悪くも印象に残ったものだけインプレを書いておこうと思う。それにプラスして、昔買ったものや聴いたものを書いてみる予定。投稿のペースは落ちる事になるけれど、例え一ヶ月書き込まなくてもまだ閉じるつもりは無いので、お時間のある方は今後もお付き合い下さい。