〜流れ〜

チョイ久々にROCKERROOMで流れてきました。前回見たのは昨年の9/28だったのだけど、その感にもRRで流れはあった。が、それ、たまたま年末のSFUと被ってて、SFUを選択していた。な。
いつもの様に2セット、アンコールが2回という、ちょっと珍しくサービス的。選曲も、渋めのフォーキーもあるけれど、花田裕之の流れで聴きたい歌として選ばれるであろう「雨のバス」とか、更にオレのよだれと涙を誘う「Old Guitar」も、1stの序盤で歌ってくれて、もうここでオレはここでライブが終わっても文句はないとも言えるような気分。が、勿論そんなわけもなく花田の歌は続く。Roostersの「Let's Rock」とか「Fool for You」って、流れではちょっと珍しい選曲だったかも知らん。そして「路地裏のブルース」がかなり、効く。そして2回目のアンコールが「手紙でもくれ」。こんな風にキメキメで締めるのも珍しい。
しかし毎度の事ながら、ギター1本で弾き語るだけのライブという、一見色気の無いスタイルだけど、花田裕之という人が獲得した歌うというやり方は、色気だらけ。だから女性率の高い場、に、なる。