Orquesta Nudge! Nudge!

GY!BEを今夜じゃなくて昨夜にした理由が今夜のスーパーデラックス。月刊ONN、というか、すでに月刊ではなくなってる、、、が、まあ、定期的にSDLXでってぐらいの感じでいいと思う。
前座にかんぱちというユニット。ギター&ヴォーカルとドラムというコンビ。なんかの変哲を感じなかったけれど、なんか妙によい感じ。結構派手目なドラムの人は、ドラムマガジンの編集長?とか、芳垣安洋が言ってた。んー、なんかこういう一見なんでもなくて、よく聴いても特に何か変わってるわけじゃないし、歌の言葉にはちょっと自分とは違う感じなんだけど、でもなんか妙に気持ちよかった。んー、ようわからん。
してONN。久しぶりに前座を置いたからか、本編は1時間ほど。+アンコール。本編は曲と即興で練り上げたものらしく、途切れのないパターン。けれど、難しいとかそういうのは無いので、ビートだらけからのグルーヴを聴いていると自然と揺らつく。ほどほどの客席は、揺れ続ける人も居ればじっと聴き続ける人も居る。移動もするし、バンドの周りをひょこひょこする人も居る。もちろん、アルコールを切らさないようにする人、、、ってオレか、、、も、いる・・・。この自由度はハコとバンドが相思相愛な関係で生まれた、と、は言いすぎだけど、でもSDLXでONNするようになってからピットインでONNってのは無くなった。ので、まあそこそこ、あたってんじゃないか?