Charlie Hunter & Scott Amendola 2013 Japan Tour!

ちょい久々感のスーパーデラックス。ライブ観賞6連荘・・・。まあでもここで打ち止め。『Not Getting Behind Is the New Getting Ahead』を気に入ったので今回のライブに足向け。しかしSDLXでCharlie Hunterを見れるとは・・・。
ちょっと前に購入したチケットは212番って番号で、さすがに結構入るなあ、と、思った。が、開演予定ちょい前に着いてとても200人なんているように見えず、「???」って思ったら、どうもチケットの番号があるところからかなり飛ばして200番台になっていたらしい。まあそれはいい。
肝心の演奏。簡単に言えばキッチリと中庸な音楽だった。そこそこのグルーヴとそこそこのジャジー。1stはそういう感じをそこそこ楽しんだのだけど、2ndになって、1stとあまり違いの無い演奏になんかイマイチを思った。緊張感は無いしグルーヴもそこそこのままだし、んー、これ、2セット聴く意味がわからんな、と。チケ代考えるともうちょっといい感想を残したかった。