年末ソウルフラワー祭 2012

今月はライブのダブりで悩む事はなかったのだけど、今夜は結構、悩んだ。ROCKERROOMで花田裕之の『流れ』があって、なんでよりによって、と、ギリギリまで考えて、リキッドルームSoul Flower Unionを選択。今年はSFUはツーマンで2回見てるしSFMSも見れたし、既に満足感はあったのだけど、明日を控えてこのタイミングなので、より熱っぽいほうを選択。
2回のアンコールを含めて3時間、ダベりもそこそこやるのでこれがまるっきしの演奏時間じゃないけれど、しかしまあ、この長さをあれだけ揺らし続けるのはこのバンドの持ち味。初めてSFUのライブに来た人が、後方から前を眺めたら、多分ビックリする。オレもそこそこ色々見ているけど、これぐらい全体が揺れるのは珍しいし、時々子供とか居たりするのも微笑ましい。けどまあ、今夜のオレは昨夜の疲れもあって、少し、落ち着いていた。とは言っても、途中で上着を脱ぐ事にはなった。