HOWLING TO 2013

気が付くと、dipのワンマンを見るの、3年ぶりか・・・。しかしこのところ、渋谷WWWに足向け多い気がする。
あーと、ぶっちゃけ、耳に馴染みのある曲は3曲だけで、後はあまり耳には馴染んで無い曲だった。のだけど、その3曲中2曲はいつかライブで聴きたいと思っていた「Garden」と「my sleep stays over you」で、鼻血もの。特に「my sleep stays over you」はカッコよすぎだった・・・。しかしこうやって久々にdipを聴くと、このバンド、シューゲイザーってよりもガレージっぽい気がする。ガレージーとフォーキーとがミックスされた、とか、思う。昨夜まで変態ギタリストのライブを3夜続けて見ていたので、ヤマジのギターも、思いっきりストレートなロック、だと、思った。
アンコールが2回あったのだけど、最初のヤツ、20分オーバーのセッションの様な演奏で、ここでシンセなキーボードのクジヒロコが加わる。で、クジさんの、音がかなりアグレッシヴで、多分リングモジュレーターだと思うのだけど、この音が強烈。過ぎる・・・。結構クラクラした・・・。この時の豊田利晃のBGVも面白かった。