帰路、レコファンのコース

今夜は大きな狙い、有。今日リリースの、中川敬の新作『銀河のほとり、路上の花』。が、無い・・・。見当たらない・・・。かなりショックはでかく、まあ明日か明後日かタワレコするか、って思ってるのだけど、なんかなあ。が、またしても色々出ていて、結局は破産申告。まずはGodspeed You! Black Emporerの10年ぶりの新作『Allelujah! Don't Bend! Ascend!』。『Yanqui U.X.O.』から10年か・・・。ホント、ついこの前って感じなのだけど・・・。して、Neneh Cherry & The Thingのリミックス盤『Cherry Thing Remixed』も発見。これ、Smalltownからのリリースだけど、こんなレーベルの作品がレコファンで手に入るっての、なんかちょっと不思議な気分だったりもする。そしてVinicius Cantuariaの新作『Indio de apartamento』を、輸入盤で発見。十何年も前の、この人のライブ、ブルーノートだったのだけど、あの時のガラガラを思うと、このアルバムの面子がなんか信じられん気、すら、する。してついでに、Sonny Stittの『Stitt Plays Bird』も購入。これは若い頃に買って手放したヤツなので、久々に聴く事になるのだけど、これに嵌ると、Stittの廉価盤が多数リリースされているので、ヤバいかも知らん・・・。
今最大の悩み。が、Guns N' Rosesの来日。ゼップでやりやがる。あのサイズでGN'Rのライブを見るっての、多分日本では2度と無いチャンスだと思うのだけど、立見で¥17,500って、、、さすがにちょっとキツイ気分。が、未だに見ていないGN'Rのライブを見る絶好且つ、最後の機会な気がするので、ここは無理すべきか?と、悩んでいる。面子がどうのって人も居るようだけど、オレはあんまり気にならない。ぶっちゃけ、AXLが居れば、それがGN'Rだと思う。ので、まあ、とりあえずチケット争奪戦に参加しようかと、思う。Van Halenの延期を、GN'Rが穴埋めしてくれるはず。ガンガン、ずりたい。
が、その前に、明日は渋谷WWWでダウト・ミュージックの仕切りによる、ヤバいの、ある。これはマジでヤバいな。フリーとかアヴァンとかノイズとか好きで、これ見ないのは勿体無い。阿部怪異については全く知らんけど、面子見れば、ニヤニヤする。し、なんたってマス・プロジェクションがある。とうとう、本田珠也入りの、やつ。おおおおおお・・・。期待がでか過ぎる・・・。