帰路、レコファンのコース

明日からライブ観賞が続く。ので、前倒しで今夜帰路レコ。しっかし、昨夜物販で¥5,000も使ったのに、今夜レコファンに足向けするのか?と、自問しつつ・・・。が、小さな目当てはありつつも、大きな目当ては無し。なので、何か探すという事はせず、ぱっと、チェック。が、、、こんな時に限って、ありやがる・・・。まず、Public Enemyの新作が2枚。『Most of My Heroes Still Don't Appear on No Stamp』と『Evil Empire of Everything』。おおお!と、当然、なる。確保する。してすぐ、更に驚愕。Soundgardenの新作『King Animal』。狂喜気味。やばい、もうこれはおなかいっぱいだ!と。が、念のため、他も軽くチェックすると、Rovoの新作『Phase』が・・・。ため息つきつつ、一応今回の小さな目的を、新譜コーナーじゃないとこに行って、確認。見つける・・・。Laura Veirsの『Tumble Bee』。計¥8,000也。破産。明日からのライブ観賞では、物販に近寄らない事を心に決めて帰宅。すると宅配屋さんがタイミングよく。届いたのはamazonの箱。中身はSex Pistolsの『Never Mind the Bollocks』。もちろん、スーパーデラックスなエディション。SDLX、スーデラか・・・。
ちょっとクラクラしながら、どれも開けて確認。もうめんどいので早速MP3にしつつ、やっぱ『Never Mind the Bollocks』のを眺めつつ、とりあえずニヤニヤ。7インチが入ってる。一応A&Mレーベルになっている。やっぱニヤニヤしてしまう・・・。
昨夜、Beth Ortonのログに反応してくれた某氏。この人がイケナイ。何がイケナイって、Beth Ortonの新作『Sugaring Season』のプロデューサーと、その中でもよい仕事について、Youtubeのリンクをくれる。聴く。こんなの良いに決まってる。はああ、困ったな。って事で、そのプロデューサーTucker Martineの良い仕事の相手がTumble Beeって事で、まあ何かあればなんでもいいから聴きたくてって考え。したらレコファンに1枚だけ、『Tumble Bee』があった。Martineの事は昨夜はさすがに検索したりしなかったけれど、今日の昼休みに調べて、おおお!と。なんとMudhoneyの近作『Under a Billion Suns』と『Lucky Ones』のプロデューサーだった・・・。早速iPodでそれを再生。ヤバい、久々に聴いてもカッコいい・・・。ってな調子でSoundgardenの新作を見っけたのだから、もう、なんか、出来すぎ。